

11/4 東峰村の秋祭り


東峰村の秋祭り🍁

4ヶ月前の九州北部豪雨で被災し、
現在復興に奮闘する朝倉郡小石原のみなさん。

ボランティアでカフェやイベントを運営しているお友達から、
光栄にもお誘いいただきました。

雨がふったりやんだり、
ステージを急遽軒下に移動。
美味しそうな出店の匂いをかぎながら演奏🎹♪

写真はバルーンアーティストのTOSHIさん。
バルーンに歌にモノマネに、圧巻のパフォーマンス!

小石原焼が有名で、紅葉が素晴らしく
自然豊かでとてもステキな場所。
でも九州北部豪雨の爪跡激しく、
ここまでの被害とは……
テレビのニュースだけでは想像もできなかった。
最近やっと、道路が開通したばかりで、
長い間孤立奮闘していた東峰村。
この目で見れてよかったです。
何も知らないままでした。

一日も早く、みなさんが心休まる生活を取り戻せますように。

アコーディオンの音色を心ゆくまで楽しんでもらえたらと、
全力で演奏しました。
足を止め聴いてくれたみなさん、
本当にありがとうございました!

六本木蔦屋書店でブッカデュオ

10/25ブッカデュオが再び登場。
大濠 PARKSレコードの松尾さん主催
「Harmony Grits」
@六本松 蔦屋書店
最近、六本松の九大跡地にオープンした話題の蔦屋書店で。
行ってみたかったんだ~♫

19:00-takachan(NYAI)
19:35-彼女のレシーブ
20:15-ブッカブッカ
20:50-タケダ2000GT
21:30-えとぴりか

暴走しがちな私ですが、
この日はいつも以上に暴走してたらしく、
まるでパンクバンドだと呆れられました。。
心はいつもpunkなのですが、大いに反省。
いつになったらなおるのか?このクセは…

この日もたくさんの方が見に来てくれました。
うれしいです。
ありがとうございます♡
打ち上げはテムジン で。
楽しかったなあ。
松尾さん、ありがとうございました!☆

香椎エリックでブッカデュオ

またまた事後日記が続きます。
ぜんぜん更新してなかったので…💦

10/22は、香椎のライブハウス「エリック」でブッカブッカのデュオライブでした。
ものすごーくかっこいいジャズ・フュージョンバンド「ジンブラット」さんのお誘いです。
いつもありがとうございます♡

この日はあいにくの天気、
台風直撃
でして…。
直前にJR香椎駅手前で電車が倒木に衝突する事故が起きたりと、JRはストップ。
大荒れに荒れた天候の中、
大多数のお客様はたどり着けず。。😭
さみしいけどアットホームな雰囲気の中でライブは進行。すごく楽しかったです♫

ちょっとしゃべりすぎたヨッチ。
心配そうに見るゆいさん…w
おしゃべりがヘタなくせに無理にしゃべろうとすると
こんな風になるよ、という良い例でしたね。
弾きたい曲がタイムアウトで弾けなくなりました(´д`)


でも本当に楽しかった!
暴風の中かけつけてくれたお客様、
ジンブラットさん、
アコースティックメルトさん、
素晴らしい音響で気持ちよく弾かせてくれたエリックさん、
みなさん心からありがとうございました♡

エツィオのマスタークラス

またまた後記になりますが、コンサート翌日の10/21、エツィオのマスタークラスを受けました。
場所は福岡女学院高等部の音楽室。

エツィオのマスタークラス受けた☆
ちょうど2年ぶりの2回目。

成長したとこを見せたい!


と意気込んでたけど、
フォルム、弾き方、ポジショニング、
全てにへんなクセがつきまくってることを指摘してくれて、
基礎を細部に渡り徹底的に指導。
時間延長してまで熱いレッスンでした。
行ってよかった!
初心にもどってドレミからやり直します。

エツィオ先生、ありがとうございました☆

インベンションにサインもらた( ´∀`)
うれしか♡

夜は博多飲み。

モッチとヨッチとミッチ。

木下先生とエツィオ。

レッスンはまた来年かな?
それまでにレッスンで言われたところカンペキにしとく!(〃ω〃)

エツィオ来福

事後になりますが10/20。
イタリアからエツィオ・ギバウドさんとアンドレア・モッチさんのコンサートがありました。
場所は日本副音ルーテル博多協会。
プログラムにアコラボ主催イベントのチラシを挟む為、少しはやく到着。

演奏はもちろん素晴らしかったです。
コーフン覚めやらず。

プログラムです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コンサート終了後、おかちゃんと親不孝の老舗喫茶「獏」へ。
コーフンを熱く語り会いました☆

エツィオの弾き方をマネしたところ手をしこたまテーブルに打ち付けて流血したおかちゃん。
コーフンし過ぎや!


そのあとブッカブッカのゆいさんも獏に合流。
音楽やいろんなお話、
楽しい夜でした♫
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

