バスで長崎まで

先日、お友達のライブを見に長崎まで行ってきた。

長崎市浜町のオハナカフェ。



これこれ!


ライブの内容は盛り上がってサイコーやった(≧∀≦)
写真NGで投稿出来ないのが残念だわっっ

これどうしても見たくて、強行スケジュールで高速バスを利用。


思えば、天神のバスターミナルを利用するのが初体験でした。
利用するとしたら博多駅のターミナルだったし、
そもそも高速バスに乗ることが人生5度目(○´・Д・`)

行ってみてびっくり、
こんなに大きくて綺麗なバスターミナルがあったのね。
休憩室もトイレもとても綺麗。スタバもあるど。
ちょっとコーフンして、わくわくドキドキのバスの旅でした。


長崎市までは2時間で到着。
あっという間でした。

たまにはバスもいいねえ(*´ω`)気楽で♪

ふらっと日帰りバスツアーにでも行ってみたい。


夏至の日うまれ


昨日6月21日は夏至の日でしたね。

前日6月20日は夏至と満月がかさなりストロベリームーンが見れると話題になってました。
夏至の頃の月は高度が低く、ピンク色に見えたりするらしい!(゚∀゚≡゚∀゚)

しかし残念ながら月は見えません。エッ∑(゚∀゚)!?

梅雨です。
豪雨が続いております。
スマホの災害警報鳴りまくりの日々です。


昨夜遅く。
少し雲が切れたのか、障子の向こう側がすごく明るくなっていました。
ああ今、雲間に月が出たんだな~
部屋もピンク色に染まればロマンチックなのになあ。
とか思いながら眠りにつきました。

たしか、つげ義春だったと思うけど
早朝、主人公が目を醒ますと、屋根でペタペタと音がしてて
ああ、濡れた屋根をスズメが跳ね歩いてるな
昨夜雨が降ったのだな
なんてぼんやり思って。
庭に出てみるとワンコがペタペタと、水を飲んでる音だった。

という何だかとても印象的なシーンがあって、
それを思い出しました。


今朝、私も目を覚まし、外に出てみると、
昨晩美しい月明かりと思ってたのは
単なるガレージの蛍光灯でした。
消し忘れですね。
じめじめと湿度100%の、まんじりともしない朝でした。


毎年、夏至に誕生日を迎えます。

一年で最も昼が長く、日照時間が長い日。
さぞや太陽の申し子の如き明るく元気な人格でしょうと思われがちですが、

射す陽が長いと、陰もまたかくのごとしなのですよ。

ふふ…
湿度も高いしね


それはいいとして誕生日です!!
36歳になりました∠( ^ o ^  )♪
また一年息災でがんばります!!



クロさん、ケーキに突っ込む勢いでガン見




病から1か月、クロさんは元気ですよー!ヾ(o´∀`o)ノ




クロバネキノコバエ




会社で虫が大量発生している。

ここら一帯、町内で大発生してるらしい(某レンタルモップ企業の営業のひと情報)
虫の名は「クロバネキノコバエ」。

梅雨時期に大発生する、とても小さい(体長1~2㎜)不快害虫。
朝5時~10時の間に発生して大量の死骸を毎日作ることを毎日繰り返します。
とのこと

刺すでもなく、何をするでもなく
床の上をただうろうろわらわら
目の前をちらつき、コーヒーに侵入し
さんざん我々を地味な感じに不快にし
数時間で死んでいく。
さして意味もなく。

午後になって、ゴミクズのような大量の死骸を掃除する。
もう天文学的な数の死骸を片付けたと思う。

クロバネキノコバエには生まれ変わりたくないな。
死んですぐゴミになる事を毎日繰り返す。
よほど業の深い人間がクロバネキノコバエに転生するのだろうか(ゴクリ)

ああでもクロバネキノコバエはこれはこれで幸せなのかもしれない。
私の感覚で私以外の幸せを計ってはだめだな。



虫も湿気もまとわりつく梅雨ですが、
元気だしていきましょう!v(o゚∀゚o)v

MMよりBBよりCCが好き

前の日記、ダイエット燃えてるなあ……(遠い目)


燃えてたんだけど、
あれからすぐ体調崩して
しかも年度末の忙しさで
勝手に痩せました(^ω^  )…。
アコの背バンド、いつのまにか締まるようになってた♪

これは決してダイエットに成功した訳じゃなく、
あくまでも不健康にゲッソリしただけです


アコーディオン弾く為に、ダイエットもそうだけど、
何より体調管理が大事なこと、今回身に染みてわかりました。
楽しみにしてたアコーディオンラボ女子部発表会も欠席したしorz

熱はあっても弾けるけど、
咳はアウトですやん
演奏止まるもん。


健康管理、ちゃんとせねばです。
無理なダイエットよりも、
丈夫な身体作りが重要ですね。


もう歳が歳なので、ほっそりと痩せるよりも
メリハリのある健康美バディが欲しいと思ってきた。
ある程度年齢を重ねた女性は、
もう痩せてるだけじゃ魅力に欠けちゃうね。

と思ってケータイのトップ画を
憧れのクラウディア・カルディナーレに替えました。



美しい…(´Д` )
 
女豹のような鋭い眼差し。
 
セクシーな口もと。
 
そしてそのダイナマイツな悩殺バディ。



見れば見るほど同じ人間とは思えない!
共通する点がミジンコほども無い…





カルディナーレはその妖艶さが特に目立つけど、
キュートで少しコケティッシュな女性役がぴったりだと思ってる。




「ブーベの恋人」のマーラや、「鞄を持った女」のアイーダ。
何度も何度も見返した映画。
CCの一挙一動に釘付けです。

ハリウッドに進出した後のお姫様な役よりも、
イタリア映画の貧しくて野暮ったい、ワイルドな役柄が好き。
エロくて可愛い女性。
最強かよ…





とにかく、私に一番足りてないのは
大人の色気
です
 
欲しいです色気!!!!
CC画像保存しまくってイメトレ開始しました(^ω^  )
イメトレでお尻とおぱーい増えてウエストが引き締まりますように
(自己暗示開始)





総てはアコのために

定期的に宣言することがあります。
だいたい半年周期かな。
またやってきました。
何度目かのこの時期が。

わたし
ダイエットするぞ!!!!!!
(`・ω・´)キリッ

だって、昨日、ついにきたのですよ、

 
アコの背バンドが締まらない
アコの背バンドが締まらない!!!!
 
 
(((( ;´・ω・))); ぶるぶる

 
これがダイエット期到来の目安です。
 
毎日のアコーディオンの練習は、
体型維持の目安にもなっているのです
(`・ω・´)
 
ベルトの穴を広げるのはご法度。
(これやっちゃうと永遠に体重増加を止められない キケン)
 
やせます!
やせねば!
 
ベルト締めて苦しかったら当然軽やかに弾けない。
実際、違和感がありすぎます。
アコとお腹の間に、今までにない異物感というか、
前までなかった邪魔な何か(脂肪ですね)がある。
イヤァ!!
 
総ては良い演奏の為に!
(`・ω・´)キリッ

ひとまず今日のお昼ごはん
 
脂肪0ヨーグルトとバナナ

 
 

うう…足りない (´;д;`)
ぜったい足りない


唐揚げ食べたい…
ラーメン…餃子チャーハンセットで…



あ、でもバナナ3本は既に食べ過ぎなのかな?
 
バナナまだあと2本残ってる
(。・ρ・) ・・・・
 
耐える
せめて3時のおやつに!
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる