スマホ使えず

11月も終るね


今月もなにかとバタバタやった(#^ω^)ビキビキ

そしてなんだかまんじりともしない…
なんだ…なんかこう…心が…

木枯らしが吹いても晴れないモヤモヤが……欲求不満?
_(:□ 」∠)_


11月も半ばごろからスマホが通信制限されちゃいました。


延々YOUTUBE聴きながら耳コピしよったのがいかんかったようだ |ω・`)
スマホ重中毒の私が、インスタも動画もネット漫画も見れないなんて!

今だに我が家にはWi-Fiが来てない。


すっかり手持無沙汰になった私は(練習せぇよ)
今月よく映画DVDをレンタルしました。
洋画2本邦画1本。
計3本、わたしにしては多い(*´v`)

どんなに忙しくても映画鑑賞や読書の時間はキープしたいけど
月に1、2本・1冊がせいぜいだなあ。

ちなみに今月読んだのはこれ


これは父から借りました。
昔から面白い本を見つけると、父娘で貸し借りシェアが常です。
大変読みやすく、妖怪、伝承、オカルト好きにはたまらん1冊となっております。


DVDといえば以前、
夕飯時にウォーキングデッドを観て鬱になるのが日課でしたが
(食事中に観るもんでもない)
シーズン5までしかレンタルされておらず。。

ネットでは最新の実況やってて煽ってくるし。
重度のTWD欠乏症となった私と主人は
「何かかわりのものを…!」と
むさぼるように「ハマる長編モノ」を捜すのでした。

それで最近はキングダムのアニメを観ながらごはん食べています。

王騎将軍が大好きな我ら
王騎が死に、それはもう深く落ち込み(主人は嗚咽)
すっかり観る気が無くなっていた…

その傷も癒えて先週からやっとこさ鑑賞再開。

熱いぜキングダム!!!


と、それも出てる分はそろそろ観終えちゃうので、
どなたかオススメの「晩酌のツマミになる海外ドラマ」を教えてくれたら嬉しいです(^ω^ ≡ ^ω^)

秋のアコラボ女子部

日曜日はコレだ!!!!!!!





なに弾こっかなー(^ω^ ≡ ^ω^)♪わくわく


まだ人前で弾いたことないチェルニコフさんのジャズワルツをお披露目しようかしら。


ベローズシェイクの必死感が、まだかっこわるいんやけどな。

やはりキレッキレのシェイクをキメるには腕立てが必須なのか…!?


アコーディオン弾くために筋トレするぞって意気込んでたけど

案の定サボってる…_(:□ 」∠)_


ゼロセッテさんが重すぎて
通常弾くだけで筋トレになってる気がせんでもない。
今夜はゼロセッテさんをシェイクしまくってやる!

待ってろ!!
















バスで長崎まで

先日、お友達のライブを見に長崎まで行ってきた。

長崎市浜町のオハナカフェ。



これこれ!


ライブの内容は盛り上がってサイコーやった(≧∀≦)
写真NGで投稿出来ないのが残念だわっっ

これどうしても見たくて、強行スケジュールで高速バスを利用。


思えば、天神のバスターミナルを利用するのが初体験でした。
利用するとしたら博多駅のターミナルだったし、
そもそも高速バスに乗ることが人生5度目(○´・Д・`)

行ってみてびっくり、
こんなに大きくて綺麗なバスターミナルがあったのね。
休憩室もトイレもとても綺麗。スタバもあるど。
ちょっとコーフンして、わくわくドキドキのバスの旅でした。


長崎市までは2時間で到着。
あっという間でした。

たまにはバスもいいねえ(*´ω`)気楽で♪

ふらっと日帰りバスツアーにでも行ってみたい。

睡眠アプリ

すっかり寒くなった…
朝がますます起きれない○| ̄|_

もともと早起きが苦手で、目覚めの悪さは折り紙つき。

昨日、友人に教えてもらった睡眠アプリ
「スリープマイスター」
とやらを、さっそく試してみました。

枕元にスマホを置いて眠ると、睡眠時間を記録してくれる。
覚醒状態から眠りに落ちた瞬間、浅い眠り、深い眠りとグラフ化され
起きたい時間帯の「一番眠りの浅い瞬間」に目覚ましが鳴る。
寝言まで録音してくれる!(昨夜の寝言はデータ無しだった)

設定時間は6:20~6:50

今朝アラームが鳴ったのは6:20
びっくりした、シャキーーーーン!って起きれた(゚д゚)!!

こんなに目覚めの良い朝は、もう長いこと体験してない。

前夜「立ち呑みよかたい」と「shin-shin」ではしご酒をしたのに、だ。
本当にこれすごい、神アプリやー!

寝室から颯爽と出て、おトイレに行き、水を飲む。
暖房つけて、ここまではよかったんだけど、

そのままリビングのソファーで、二度寝w

寝起き最悪の、不甲斐なさすぎる二度目の朝をむかえました。
結局、いくら良アプリでも、自分のナマケぐせが治らない限り意味ないんやな…


でもこのアプリは使い続ける!(。>ω<。)



11/1キースフラックでのDJ、楽しかったです。

一日遅れの出遅れハロウィンでゆるゆると仮装しながら。
ヘッドフォンにこうもりの羽根が取り付けられてた。
装着するだけで私もパリピに変身だ!





11/12(土)は親富孝のジューク・ジョイントにてDJです。
お昼間は、赤坂の素敵な美容室FOVERでBGMのお仕事。
一日音楽漬けで楽しい日になりそう(´ω`人)

ASTURIAS

先週からアルベニスの「ASTURIAS」を練習しています。

父が好きな曲で、子供の頃から耳になじみのある曲(´ω`人)



音域が広くて、レジスターを駆使しまくることになりそう。

45鍵でもまるで足りないアルペジオをレジスター変えながら滑らかに弾けるのか、
ピアノ鍵盤じゃ指が届かない音を左手で巧くカバーできるのか、
がミソになるのかな?
指運びや蛇腹使いも鍛えられそうな一曲。
練習が楽しい(*≧∪≦)


「ピアノ鍵盤じゃ指が届かない音を左手でカバー」
は、
ピアソラの「バチンの少年」でやったことがある。
あれがフリーベース初体験で、フリーベース勉強するぞと決めた瞬間でもあった。

どうしても指が届かなくて高音域のメロディーが弾けない…
→それなら左手で!
(゚△゚;ノ)ノ エッ

と、すぐに問題解決。
今までスタンダードしか弾いたことなかった私は、
左手は「伴奏」「ベースソロ」という概念だったので衝撃でした。
アコーディオンのさらなる可能性を知って感動したのでした。


父に「ASTURIAS」練習してるよ~ってメールしたら
その翌日に、アルベニスのスペイン組曲のCDを持って来てくれた。
優しい…(*ノェノ)



車でCDを流すと、なつかしい当時の思い出がよみがえります。
父の運転で、家族でドライブするとき流れてた中の一枚。

当時は「CD変えてよ」「キンクス聴こうぜ」「ダムド聴こうぜ」なんて後部座席でわめいてたけど、
大人になった今、こうやってアコーディオンで弾こうとしてる。
しっかり父の影響を受けて大きくなった自分なのでした。
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる