今夜から雨

昨晩未明の地震より、安眠できず、ねむたい…

熊本の地震被害、本当に心が痛みます。
大好きな阿蘇大橋も崩落してしまいました。
今まさに余震群発しており非常に心配ですが
被害が最小限で済むことを祈ります。


ここ福岡も油断ならないです。
懐中電灯の電池や食料など、いまいちどチェック。

ワンコとニャンコに首輪つけて、迷子札をつけておこう。
リードにケージにニャンコ用洗濯ネット準備。
フードのストック多めにしとかなきゃ。

3台のアコーディオンはケースに入れて、
頑丈なテーブルの下に、あらかじめ倒して置いてる。
無事でいてくれよ(*`ω´*)

あとは、ええと、
お風呂に水貯めて、
スリッパやスニーカーの準備、
避難所の確認して、
あ、停電になったらブレーカー落として火事予防するんだよね!


そして今夜から大雨。。。

あ あの、 地盤ゆるゆるなんですが……
(´;ω;`)コワイ


自然には抗えない。
太古の昔から日本人は
自然の恩恵を受け、畏怖の念を抱き、
災害と向き合って生きてきた。
山岳信仰、神道の国ですしね。
強大な自然の前に、われわれ人間に出来ることは、
知恵を絞って、出来る限りの備えをすることだけ。

みなさん、どうかご無事で。
乗り越えましょー!!( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる