'2016 夏。~君と分かり合いたい~


6月に入った!

梅雨入りはまだだけど、
そろそろアコーディオンも湿気対策。
除湿機フル回転(^ω^  )
除湿中は室温上がるからエアコンと使い分けだな。



さて、先週やっと我が家にやってきたゼロセッテさん。

今までオルガン弾きだった私は
大切なコンボオルガンを2台手放し
ヘビーな愛煙家だった私は見事禁煙成功させ
大食らいな私がモヤシとトウフを主食とし
その他節約をがんばって貯めたお金で
注文してからさらに苦節2年。
やっとの思いで迎えたこの時(遠い目)


毎日狂喜乱舞で弾きまくってるのですが
当楽器は、まだお客さま状態。

まだ一週間、当然だけど
馴染んでくれません。
歌ってくれません。

でも、この新品のニホヒ。

蛇腹開くとバリバリバリ!  とか言う。
硬い!


たまらんす!

今に私色で染めてやるんだからね!まってろ!


楽器は弾き手を選べませんが、
私と決まったからには、一生お相手願います。

毎日楽器と少しずつ対話しながら、
少しずつでも、分かり合えたらなと思います(^ω^  )

焦らず、じっくり歩み寄り。
まるで夫婦の日々の紡ぎじゃないですか。

いつの日か、ツーカーの仲となり
全神経が楽器に繋がる感覚を夢見て。
はやく君とシンクロしたい!
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる