クロバネキノコバエ




会社で虫が大量発生している。

ここら一帯、町内で大発生してるらしい(某レンタルモップ企業の営業のひと情報)
虫の名は「クロバネキノコバエ」。

梅雨時期に大発生する、とても小さい(体長1~2㎜)不快害虫。
朝5時~10時の間に発生して大量の死骸を毎日作ることを毎日繰り返します。
とのこと

刺すでもなく、何をするでもなく
床の上をただうろうろわらわら
目の前をちらつき、コーヒーに侵入し
さんざん我々を地味な感じに不快にし
数時間で死んでいく。
さして意味もなく。

午後になって、ゴミクズのような大量の死骸を掃除する。
もう天文学的な数の死骸を片付けたと思う。

クロバネキノコバエには生まれ変わりたくないな。
死んですぐゴミになる事を毎日繰り返す。
よほど業の深い人間がクロバネキノコバエに転生するのだろうか(ゴクリ)

ああでもクロバネキノコバエはこれはこれで幸せなのかもしれない。
私の感覚で私以外の幸せを計ってはだめだな。



虫も湿気もまとわりつく梅雨ですが、
元気だしていきましょう!v(o゚∀゚o)v


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる