夏至の日うまれ


昨日6月21日は夏至の日でしたね。

前日6月20日は夏至と満月がかさなりストロベリームーンが見れると話題になってました。
夏至の頃の月は高度が低く、ピンク色に見えたりするらしい!(゚∀゚≡゚∀゚)

しかし残念ながら月は見えません。エッ∑(゚∀゚)!?

梅雨です。
豪雨が続いております。
スマホの災害警報鳴りまくりの日々です。


昨夜遅く。
少し雲が切れたのか、障子の向こう側がすごく明るくなっていました。
ああ今、雲間に月が出たんだな~
部屋もピンク色に染まればロマンチックなのになあ。
とか思いながら眠りにつきました。

たしか、つげ義春だったと思うけど
早朝、主人公が目を醒ますと、屋根でペタペタと音がしてて
ああ、濡れた屋根をスズメが跳ね歩いてるな
昨夜雨が降ったのだな
なんてぼんやり思って。
庭に出てみるとワンコがペタペタと、水を飲んでる音だった。

という何だかとても印象的なシーンがあって、
それを思い出しました。


今朝、私も目を覚まし、外に出てみると、
昨晩美しい月明かりと思ってたのは
単なるガレージの蛍光灯でした。
消し忘れですね。
じめじめと湿度100%の、まんじりともしない朝でした。


毎年、夏至に誕生日を迎えます。

一年で最も昼が長く、日照時間が長い日。
さぞや太陽の申し子の如き明るく元気な人格でしょうと思われがちですが、

射す陽が長いと、陰もまたかくのごとしなのですよ。

ふふ…
湿度も高いしね


それはいいとして誕生日です!!
36歳になりました∠( ^ o ^  )♪
また一年息災でがんばります!!



クロさん、ケーキに突っ込む勢いでガン見




病から1か月、クロさんは元気ですよー!ヾ(o´∀`o)ノ




sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる