続.第11回アコーディオンの交差点

 
セミナーの後はいよいよ演奏会。

今年も司会進行は奇跡の天才超兎「うさぎのポルカ」です。
 

もふもふ!


マイク食べてる感じがまた
かわいか




こっこちゃんはトップバッター!
ガリアーノの「Song For Joss」
ミッチーヌはガリアーノの「マルゴーのワルツ」
演奏会冒頭からアコ友たちの落ち着いた勇姿、
素晴らしい演奏を聴いて、もう感激です!!



みなさん本当に凄かった。
聴き惚れてるうちにあっというまに私の番…
(※出番はあみだくじ)
 

今回はFugazza「Sonatina .Ⅰ」を弾きました。


(写真はアコラボ男子の藤田さんからいただきました。ありがとうございます
)

なんだか余裕の無い演奏だた(´・ω・`)

問題はいろいろあったんだけど一番は
「暗譜してない」
ことだと思う。

今回暗譜が間に合わず、譜面を立てました。
5頁あるのを横に繋げて右横ナナメに広げたもんだから、
後半は首が後ろに捻じ曲がり、
苦しいわ体勢ヘンだわ譜面見えないわで、
あれは…いかんかった(´・ω・)
 
素直に冊子の譜面を立てて、譜めくりをお願いすればよかった。

この曲の良さを伝えられたかというと、う~ん…
曲を奏でたというより、必死にこなしただけな感じ。

きちんと暗譜して
どんな体勢でも(笑)弾けるように
曲を自分のものにしてから披露すべきでした。
 
暗譜大事!
 
あと、譜面台あると客席から手元見えにくいし、
ステージ上では無い方が、かっこいいな。

途中で左手がバラバラと別の生き物になって崩れていく感覚になり、
しかしここで止まっては駄目だ!!!
と頭の中はアシタカ様の「押し通ーーーーる!」状態。
曲中で何度もアシタカ様が頭の中に出てきて、
なんとかかんとか、そのまま押し通せた感じ。
アシタカ様のおかげです
 
 
 
押し通ーーーる!



来いやーーー!





ちょっとやさぐれてしまい、
懇親会や打ち上げで飲み過ぎてしまいました。

酔っ払って執拗に絡みまくってしまった方々(※)
たいへん申し訳ないです……
ごべんなざい。
もうじません゛

運営進行陣の皆様、演奏者の皆様、
聴きに来てくれた皆様、

本当にありがとう&お疲れ様でした





※特別被害を被った方々
部長
こっこちゃん
りょうくん
うたちゃん
よこやまさん

ごめーん!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる