クロさん一回忌

10/11はクロさんの一回忌でした。
(背景はイモト)

クロさんに思いを馳せた一日

といっても、ほぼ毎日思い馳せていますが…

庭のお墓にお線香たてて、遺影にちゅ~るとごはん(カリカリじゃないやつ)をあげました

シロさんのオヤツのカニカマも置いたった!
※後でぜんぶシロさんがいただきます


クロさんが天国に行き、
夏にはバアちゃんが行き、その前にぢーちゃんが行き、
今月20日はお母さんの17回忌で。
私が16の時に、16年一緒に暮らした忠犬タロウが先に行って。
もっと先に、私を1番可愛がってくれたヒーバアチャンが行ってる。
みんなが天国で待ってると思ったら、
死ぬのなんてちっとも怖くないと思えてきた。
怖いのは死ぬまでの苦しみと、
やっぱ1番は遺す家族や友人の事やなあ。
遺される側が死ぬより辛いと思うよ。
よく映画や漫画でさ、
「私より先に死なないと約束して」
なんて台詞聞くけどさ。
かなり残酷な事お願いしてるよね。
私だったら大切な人をのこして死ねないわ。
大切な人達をちゃんと看取って見送って、
みんないなくなって1人になって、ある程度法要済ませてから、すぐ死にたいw
あとは私は孤独死でも野垂れ死にでもなんでもいい。
とか言ったらお姉ちゃんが泣きそうになったので、
「私を遺す人たち」の事も考えなきゃなぁ、なんて思ったり。。
1番いいのは「みんな同時に」
だな!
今のご時世、わらえないけど。
それより、今を懸命に生きなきゃね。
みんなが待ってる天国にちゃんと行けるように徳を積まねば。
いろいろ思う秋の日。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

Yocci

Author:Yocci
田中由恵(たなかよしえ)
あだ名はヨッチ。
ソロやバンドで演奏活動しながら、福岡天神や志免町でアコーディン講師をしています。
猫の白&黒と犬の花子と暮らしています(^ω^ )
ホームページです☆↓
http://yocciaccordion.web.fc2.com/

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

アコーディオン*カフェ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる